人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうして余所の誤植は見つけられるんだろう。

どうして余所の誤植は見つけられるんだろう。_f0217617_11454684.jpg
自分の仕事に関しては、
けっこうはザル校正だなあと思う。
上がってきた校正を見て、
「どうしてこの誤字気づかなかったかね」と、
われながらウンザリしてしまうこともしばしば。
そのいっぽう、
ボンヤリと街中を歩いているときには、
やたらと誤字脱字を発見してしまうのはなぜだろう。
思うに、どっかイジワルな性格が起因しているのだろうな。

どうして余所の誤植は見つけられるんだろう。_f0217617_1150394.jpg

東京都。2015年。
by apolro | 2015-09-17 11:47 | 日々のなかの旅 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro