人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都最西端の飲み屋街にある地ビール屋さん。

東京都最西端の飲み屋街にある地ビール屋さん。_f0217617_10443693.jpg
東京都最西端の飲み屋街といわれる「柳小路」。
JR青梅線の終点・奥多摩駅を出て、
道路を渡ってすごにところに位置する小さな小さな通りだ。
そこに地ビール(最近は「クラフトビール」というそうで)の店がある。

東京都最西端の飲み屋街にある地ビール屋さん。_f0217617_1045470.jpg
お店の名前は「VERTERE」。ベルテレと読むのかと思ったら、
バテレが正解だそうだ。
築70年という古民家を改装したという店舗は、
民家時代の趣を存分に残していて、
まるで田舎のお祖母ちゃんの家を訪ねたかのよう。
僕にはそんな田舎はないけれども。
常時、自家醸造のビール数種類と、
アメリカのマイクロブルワリー産のビールを何種類か用意していて、
山好き、ビール好きとしては、
まさに願ったり叶ったりの店だ。

東京都最西端の飲み屋街にある地ビール屋さん。_f0217617_1045356.jpg
下山後、温泉に入って、
帰りの電車を一本、いや三本くらい見送ってここで一杯。
電車のなかでは爆睡モードで、
気がつけば都心という按配だ。
季節によって営業日が変わるようなので、
出かけるときは事前にHPチェックをオススメ。
東京都。2016年。
by apolro | 2016-12-09 10:47 | 飲む日々、酔う旅、美味しい時間 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro