人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小掃除にてサルベージしたもの。

小掃除にてサルベージしたもの。_f0217617_1116361.jpg
大掃除の季節ですが、
一気に片付けるような気力はないので、
部分ごとに、
少しずつ、
小掃除(ちいそうじ)でやっつけるようにしています。
昨日は玄関、
今日は台所といった具合です。
んで、本日はテレビを中心とする棚を攻めたところ、
棚と壁のすき間からナゾの物体が。
一瞬、カビがびっしり生えているかと思ってゾッとしましたが、
よく見るとホコリ。
まあこれでも十分ゾッとしてよいわけですが。
いったいなんだろなーと思いつつ、
そっとハタキをかけてみたところ……。

小掃除にてサルベージしたもの。_f0217617_11162776.jpg
正体は「ブースカ」さんでした。
そういえばテレビの後ろに飾ってたっけ。
地震かなにかでこけたのでしょうが、
よくもまあこんなふうに美しくホコリを纏ったもんです。
いや、「美しく」というのも変だけど。
東京都。2016年。
by apolro | 2016-12-26 11:17 | 旅の道具、日々の道具 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro