人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『かにまよ』?

『かにまよ』?_f0217617_992229.jpg
ヒマをみては小まめに実家に行き、
家財の整理をしているわけだが、
毎回なにかしらのネタが登場する。
今回はダンボール箱に入っていたカセットテープ。
『黒田節』や『鷺娘』なんていうのは、
母が日本舞踊の練習に使っていた曲目だろう。
「舟木一夫」は若いころに好きだった曲なのかな。
と、そんななかに謎コンテンツ発見。

『かにまよ』?_f0217617_975260.jpg
『かにまよ』。
『かにまよ』って、カニマヨ?
料理のレシピかなんかか?
いや、そもそもカニマヨってどんな料理よ?
コンビニおにぎりの具か?
誤植かなと思ってなかからテープ本体を取り出してみると、
そこにも『かにまよ』。

『かにまよ』?_f0217617_982638.jpg
もしかした自分が知らないだけで、
『かにまよ』っていう有名な日本舞踊の曲があるのか?
聴くのがコワイ。
埼玉県。2018年。
by apolro | 2018-03-25 09:09 | 旅の道具、日々の道具 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro