人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初の冷やし中華は御嶽にて。

今年初の冷やし中華は御嶽にて。_f0217617_10133687.jpg
今年初の冷やし中華は、青梅線御嶽駅前の『東峯園』にて。
一般の冷やし中華のタレの味を「甘くて酸っぱい」と表現するならば、
ここのタレは「酸っぱくて酸っぱくてちょっと甘い」といったところ。
それだけ酸味が強くて、
今日みたいに暑い日にはうれしい。
麺は自家製の卵麺だそうで、
平打ちのそれはコシがしっかりとしている。
ボリュームはさほどでもないので、
餃子か半炒飯も同時に注文すればよかったかな。

今年初の冷やし中華は御嶽にて。_f0217617_10135995.jpg
入口に「店舗改修につき5月15日から6月末まで休業」
と書かれた張り紙があったので、
もしかしたら、
この味わい深い店舗ともお別れなのかと思ったが、
聞いてみるとそれほどのことではなく、
改修程度なのだそうでまずはひと安心。
少なくとも白暖簾と入口脇に並ぶ料理サンプルは残して欲しいな。
さあ、今年も冷やし中華の夏が始まった。
東京都。2018年。
by apolro | 2018-05-15 10:14 | 飲む日々、酔う旅、美味しい時間 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro