人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模様替えの最中に発掘されたもの。

模様替えの最中に発掘されたもの。_f0217617_18533094.jpg
試験勉強前だったり、
仕事が混み合っているときに限って、
「部屋掃除したい症候群」が発症するのは、
すでに多くの臨床報告から定説となっていますが、
今日の僕もまさに罹患。
しかも「部屋掃除したい症候群」よりもさらに重症な、
「部屋模様替えしたい症候群」に。
本棚の本を一時避難させ、
そこにエッサホイサと仕事机を移動。
するとそれまで机が置かれていた足元に見慣れぬ箱が。
なんだこれと開けてみたところ、
でてきたのはなんと大量の未使用ポジマウント。
ポジマウントというのはあれですね、
ポジフィルムを一枚一枚セットして
スライド映写なんかに使えるようにするやつ。
今後おそらくポジフィルムで
写真を撮ることさえおそらくないであろう現在、
それをさらにマウント処理する可能性は限りなくゼロに近いだろうな。
どうする、コレ?
東京都。2018年。
by apolro | 2018-11-08 18:55 | 旅の道具、日々の道具 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro