人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガスファンヒーターの悲劇。

ガスファンヒーターの悲劇。_f0217617_11154819.jpg
これまで仕事部屋には暖房設備がなかった。
あちこちに本やら書類やらが積まれていて、
危なくて使えなかったのだ。
だから毎年冬は胸まで厳冬期用のシュラフに入り、
上半身はこれまた冬山用のダウンジャケットを着て机に向かっていた。
しかしそんな日々ともお別れ。
本棚増設によって部屋はスッキリし、
暖房器具を設置するスペースも生まれた。
さすがに石油ストーブは危険なので、
ガスファンヒーターを導入することに。
その前にこの部屋、ガスの栓あったよな。
たしかこのへんにと、
アタリをつけて本棚下段の本を数冊抜いてみると。
ビンゴ! ありましたよ。
さっそくガスファンヒーターとガスコードを購入し、
無事に配送されてきた。
ウキウキとガスコードを取り出して、
発見したガス栓につなげようとしたところ。
……。
あれ。
接続できない。
というか、ガス栓が、ない。
この間、たしかに発見したはずなのに。
どどど、どうして。
多少混乱しつつよくよく確認してみると。
なんということだ。
発見したと思っていたガス栓は、
テレビのアンテナ端子ではないか!
泡を食って本棚下段の本を引っ張り出し、
部屋中の壁を捜索したのだが……。
この部屋にはガス栓がないという
衝撃の真実が判明したのであった。
しかしガスファンヒーターはすでに購入済み。
あったかライフを夢見ていただけに、
そのショックは倍増である。
さて、どうしたものかなあ。
トホホ。
東京都。2018年。
by apolro | 2018-12-17 11:23 | 旅の道具、日々の道具 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro