人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Dr.コトー診療所』とワタクシ。

『Dr.コトー診療所』とワタクシ。_f0217617_15523393.jpg
八重山から帰京。
与那国島では、
ドラマ『Dr.コトー診療所』のロケ地というものに出会った。
古びた診療所。
内部もあまり手を加えずの残されている。
眼前は蒼い海。
いわゆる聖地巡礼というやつだ。
ひとつ残念なのは、
僕がそのドラマを観たことがないこと。
小さな離島に医師が赴任して、
島の人々とあれやこれやあって、
そしてきっと泣ける。
そんなドラマが与那国島の美しい風景のなかで
繰り広げられるのだろう。
ちょっと気になるので、
『劇場版 Dr.コトー診療所』のようなものはないのだろうかと調べてみたが、
さすがにそんな都合のよいものはなかった。
たまにはドラマを借りて観てみようかな。
与那国島/沖縄県。2019年。
by apolro | 2019-02-06 15:52 | 旅の日々 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro