人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重い「こんだら」的な?

重い「こんだら」的な?_f0217617_14361641.jpg
河川敷にはさまざまな物が捨てられている。
冷蔵庫やバイク、
パソコンに産業廃棄物的なもの。
おそらくそのほとんどが不法投棄だろう。
ときどき「粗大ゴミを無料で回収します」という業者がいるけれど、
回収物のうち金にならないものは、
みんなこうして不法投棄されているのではと考えると、
到底利用する気になれない。
そして、
どこかの国の人間のゴミマナーが悪いなんて偉そうに嘲笑うには、
日本人のマナーも全然まだまだだ。
で、この投棄物。
これはひょっとして、グラウンドなんかを均すのに使う、
重い「こんだら」、いやローラー的なもの?
平成生まれは「重いこんだら」知らないか。
しかし、よくもまあこんなもの捨てたな、
というよりよくもこんな重そうなものをここまで運んできたな。
いいかげんにしなさい!
埼玉県。2019年。
by apolro | 2019-06-05 14:40 | 旅の日々 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro