人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑、再び。

猛暑、再び。_f0217617_00144914.jpg
巡礼五日目。
昨日の午前中だけ隠れていてくれた太陽も、
この日は朝から全開。
まさに『太陽がいっぱい』、
というか『太陽はもういっぱい』。
いつものより休息のペースを倍に増やし、
こまめに水を飲み、
さらには塩を舐めつつようやくこの日のゴールである、
マソンという集落へ。
やあ、
これで今日も一安心と思いつつ、
シャワーを浴びてビールなんぞを飲んでみたりもしたのだが、
やはり身体に無理を強いていたようで、
胃腸系の調子が悪化。
さらには夕方からは熱が上がってきた。
これはいかんと、
宿のおばちゃんに氷枕を借り、
薬を飲んでベッドに横になって、
一気に朝までにカタをつける。
おばちゃん手料理の夕飯が食べられなかったのは、
なんとも残念だったがしかたがない。
翌朝には熱も下がったうえに、
天候も曇り空。
さらにこの日の移動距離は10キロちょっとなので、
のんびりゆっくりと次の街を目指したのだった。
写真は道中で一緒だったフランス人家族。
若くて体力がある順から先行し、
最後尾のお父さんは、
先頭の娘から「パピィ、早く!」とあおられている(たぶん)。
ご同輩、頑張りましょう。
マソン/フランス。2019年。

by apolro | 2019-07-01 00:17 | 旅の日々 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro