人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古い農家を一棟貸し切り状態。

古い農家を一棟貸し切り状態。_f0217617_00120136.jpg
この日に泊まった宿は、
18世紀前半に建てられた古い家。
フランス革命より前じゃないか。
そしておそらく、
もともとは農家だったのだろう。
隣りにある二階建ての小屋(とはいっても石造りの立派なもの)は、
一階が豚小屋で二階が鶏小屋だったらしい。
そんな家を地元在住のフォトグラファーが、
改装して宿として経営している。
夕食時には、
本人自慢の手料理とともに、
地元ガスコーニュ地方の自慢ワインを、
「これを飲んでみろ! うまいだろ! ガハハ」と勧めてくれる。
夜になると主人も自分の家に帰ってしまい、
この日はほかに宿泊客もおらず、
一棟まるまる貸し切り状態。
鳥と虫の鳴く声以外は、
まったく聴こえぬ静かな静かな夜だった。
フランス。2019年。

by apolro | 2019-07-10 00:14 | 旅の日々 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro