人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧碓氷峠を目指す山道沿いに廃バス。

旧碓氷峠を目指す山道沿いに廃バス。_f0217617_15010274.jpeg

山中を抜ける旧碓氷峠の道端に古いバス。
周囲には数軒の朽ちた別荘。
おそらく昭和中期の軽井沢別荘ブームの時代に、
このあたりも開発しようとしたんだろう。
このバスで別荘に興味を示した客を軽井沢駅からここまで案内したのか。
車道は今も旧碓氷峠までしか延びていないから、
その先は林道程度の道を無理矢理乗り込んできたのだろう。
そしてなんらかの理由で頓挫、
というか立地条件的にも強引すぎたのでは。
ここから旧碓氷峠までは歩いてまだ小一時間かかる。
なにより旧碓氷峠より東側の山のなかを「軽井沢」として売り出しても、
さすがにみんな「ここ、軽井沢じゃないよね」と気がついたんじゃないかな。
群馬県。2023年。

by apolro | 2023-06-03 15:01 | 旅の日々 | Comments(0)

今日の旅、昔の旅、そして狭間のよしなしごと。

by apolro